ブログトップ

酒とシネマと不登校児な日々

takako987.exblog.jp

中島みゆき 雛まつり

f0320408_14381908.jpg

映画ぴあより抜粋

「中島みゆきのコンサートツアーの模様を追い、好評を博している映画プロジェクトの第4弾が登場。常にチケットが入手困難になっている“夜会“シリーズの代表的な演目『夜会VOL.17 2/2』の映像だけでなく、過去に上映された『歌旅』『歌姫』からのセレクトした映像や、音楽評論家・田家秀樹によるスペシャル映像を盛り込んだ豪華な1作。」

 

まず最初に訴えたいのは、これは12時40分一日一回上映。2500円の作品であるという事。

みなとみらい館は男女半々・満席。

客層は言わずとしれた、平日会社休んじゃう程のコアファンか月曜定休の床屋さんなのです。

 

であるから、過去の映画もちゃんと見ている、

イヤそれ以前に、DVDで持っておるわけです。

それをセレクト映像などと称して、まるでカラオケのようにぶつ切りで流されても、どう対応していいもんやら。

しかも一般館なので、音が良いわけでもなくボリュームは控えめ。

 

さらに途中で映像が切り変わり、評論家が「夜会」について、釈迦に説法な初心者向け解説を始める。

恥ずかしすぎて、痒いです。

 

ファン層を広めるのが目的ならば値段を下げるべきだし、

コアファンに向けた物なら、せめて未発表の素材を使うべきでしょう。

「今のスケジュールでは元来のファンは観に行けない」との声も噴出しています。

ターゲットを完全に見間違えた構成内容&興行スケジュールでした。

 

「夜会2/2」はさすがの貫禄見応え充分。

余計な事せずこれだけに絞って、夜の部もやればいいのに。


[PR]
by takako98765 | 2014-03-13 15:40 | シネマ | Comments(0)
<< キック・アス ジャスティス・フ... 自閉症スペクトラム >>