人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

酒とシネマと不登校児な日々

takako987.exblog.jp

仲居@荏原中延


一人酒で「仲居」初訪問です。

 

入り口に「会員制」の札がベタベタと貼られていますが、臆する事はありません。

あれは、お断りしたい客来訪時口実なんだから、ドア開けて「一人ですけど良いですか(^^)」とにっこり微笑めばOK。

店内がヤバそうな時は「すいません間違えました^^;」とドアしめればよろし。

 

そんな感じで入店した仲居。先1組2人連れ。

まずは煙が凄い。目が痛くなる程、ゆうじ@渋谷とどっこいどっこい。

だが煙幕150%になると、親父さんおもむろに換気扇を回す。

これが、噂にたがわぬとてつもない威力で煙は瞬時に霧散、

が一気に外気が入り込んでメチャクチャ寒くなる( 夏は一気に暑くなるらしい)。

そして煙と共に再びゆるゆる温くなる。


一瞬にして日本の四季を味わえるのは、この店の醍醐味の一つである。

 

この店には、メニューがない。

「何にしましょう?」と親父さんはニコニコ聞いてくれるけど、初心者は物慣れた風に「お任せでお願いします(^^)」というしかない。


飲物もそう。でも私、 なんかメチャンコ美味しいオリジナルサワーがあると風の噂に聞いてはいたので「何でも飲めるのでお勧めの物を・・・例えばサワーみたいなのを」と軽く抵抗してみたが、「はい、サワーですね」と生絞りレモンサワー登場。

いや、これはこれで美味しかったんですが。

  

2杯目は思い切って「ちらっと聞いた話によると、備長炭を使った飲物があるとか」と切りだすと、「ああアレ呑みたいのね」と微笑む親父さん。

そして、もう一つの名物、火が付いた炭が浮かんでいる茶色の飲物が出てきた。


烏龍茶割りin備長炭ーーー!!!!


熱くてグラスが持てない。

凄い湯気。プカプカ浮いている炭がジュワジュワ騒いでいるインパクト半端ない。

 

これは写真を撮らねば! 沸騰している湯気がポイント♪

iPhoneでカシカシ撮ってたら、いつの間にやら背後に回っていた親父さんに構図の指導を細かく受ける。

面倒臭くなって、親父さんにiPhone渡して撮って貰った。

イマイチセンスがないのでここには載せないけど、歴史を物語っている卓上調味料は、すべてカレの手で片付けられていましたw

 

そんなチャーミングは親父さんは、アドレス交換が趣味らしい。

ガラケーのアドレスを示して、今すぐメールしてと言われる。

スマホ&横文字に弱い私が四苦八苦しているのに、親父さん、お任せで焼きあがった串をガンガン皿に載せていく。

冷めてまうがな!! まぁ冷めても美味しかったけどね。

 

タレはほんのちょっとピリッとして、冷めてもダレません。

塩味は胡椒の使い方が絶妙で、何種類かあるのかと思う程。

 

頂いた串は2本縛りだったようで、バスト・レバー・かしら・なんこつ・ハラミを2本ずつ。

「一本ずつじゃダメすか?」と聞いたら笑ってスルーされました。 

飲物は生レモン絞りと、備長炭入り烏龍割2杯で2200円。

ごちそうさまでした。また行くよん(^_^)v 


by takako98765 | 2014-03-13 15:43 |
<< 甲斐バンド 土竜の唄 >>