人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

酒とシネマと不登校児な日々

takako987.exblog.jp

パズドラ

パズドラ_f0320408_15093893.jpg

息子は「スペクトラム」という言葉の響きを気に入っている。

きっと写真みたいな感じなんだと思う(^^)

 

「でもほら君はスペクトラムだから」などと、私の方も使い勝手が良い。

いつの日か、本人が尋ねてくるまでは、スペクトラムの意味など知らなくていいと思っている。

 

スペクトラムな息子は、将来の展望もスペクトラムだ。

 

→今から勉強しても一年間休学の遅れは取り戻せない。

→てか、来年も学校に行ける気がしない。

→高校には入れない。

→アメリカに留学しよう。

→そんな金はないと言われたので、アメリカのマクドナルドでバイトしよう。

→何となく響きが気に入ったので、バイト先をイギリスのマクドナルドに変更。

→英語の勉強をしなくちゃな。

→英語の勉強をしなくちゃな。

→英語の勉強をしなくちゃな。

→はっ。あと2年しかないじゃないか! パズドラなんてやってる場合じゃない!!

→でも手元にあるとやっちゃうから、金庫を買ってそこにスマホを保管しよう。

→お金がないと却下されたので、仕方ない、パズドラをアンインストールしよう。

 

そして週末、父親の指導の元、1日12時間やっていたパズドラを、誰に言われたわけでもなく自ら外しました。

 

 一生パズドラやってるのかと思ったけど…一度はそれありかなと腹をくくったけど。

今までの日々を思い、ひっそり涙を拭う私の元に、部屋からでてきた息子がいった。

 

「母ちゃん大変だよ、スマホにはもっとすごい強敵がいたんだよ」

 

「ユーチューブって知ってる? しかもこいつアンインストール出来ないんだよ!!」

 

 

 ちなみに、

イギリスマクドナルドの話を相談学級の先生に披露したら、「お母さん、それは無理ですよ」と、パスポートの説明から始まる大変親身なアドバイスを頂いた。

よほどの世間知らずと思われているらしい^^;


by takako98765 | 2014-03-13 15:43 | 発達障害
<< 甲斐バンド 土竜の唄 >>