ブログトップ

酒とシネマと不登校児な日々

takako987.exblog.jp

Life! 


f0320408_17084251.jpg

アカデミー受賞作とどちらを観ようか悩んだ末に、こちらなら映画的な映像を魅せてくれるだろうと選択。


覚悟していたように、前半の会社シーンはコント。

旅に出てからは、今までのトロいテンポを取り返すかのような勢いで、中途半端な冒険活劇が繰り広げられていく。


肝心の画は、どうしたらこんなにのっぺり撮れるの??的な奥行きの感じさせなさにビックリ。
色んなところにロケ行ってお金一杯かけているのは良く判るが、深みのない色と相まって書割みたい。


夕方に日本語吹き替え版が興行されているのが不思議だったが、確かにテーマといい芸がなさすぎるストレートな脚本といい、小中学生の実写映画初鑑賞に最適な作品だと思う。

前半の妄想シーンとかもね。

でもお母さん達は「アリーマイラブ」や「世にも奇妙な物語」で見慣れちゃってるからさぁ。

f0320408_17084589.jpg

個人的にはLIFE誌の大きな表紙がたくさん見れたのが嬉しかったです。

f0320408_17084616.jpg


[PR]
by takako98765 | 2014-03-19 17:11 | シネマ | Comments(0)
<< サンチャな夜 Barberミッキー >>