ブログトップ

酒とシネマと不登校児な日々

takako987.exblog.jp

なんとなくクリスタルサントラ

疲れた心には、映画「なんとなくクリスタル」サントラ。
f0320408_19340953.png
経済的理由とやらでビデオ化もされなかったけど、
このサントラだけは出せば買うと思うよ、
私らの世代は、みんな。
http://9oo.jp/dgjlG6


原作者は、当時一橋大学4年生の田中康夫、17回文藝賞、84回芥川賞候補作品。
f0320408_19340265.jpg

映画ヒロインは、彗星の如く現れたトレンディースター・かとうかず子さん。
f0320408_19431754.jpg
まさか、このお二人が、その後、あのような人生を送らえる事になるとは、一体誰に予測出来たであろうか。


だがしかし、このサントラを聞いていると、彷彿されるのは康夫ちゃんではなく「片岡義男」
f0320408_19430904.gif

みんなが夢見た平成を描いたド昭和作品「湾岸道路」
f0320408_19341400.jpg
レーシングスーツの樋口可南子、現・糸井重里夫人が、ガテン食堂で「納豆定食!」と叫ぶシーンだけが印象的な。。。
多分、監督も何が何だか分からないストーリーの中で、ココだけ判ると気合が入ったと思われ。。。

なんてつらつら考えていると、当然この人も思い出す。
小林麻美、現・田邊昭知夫人。
f0320408_19494362.jpg
で、この写真を見ているとこの人を思い出す。
木之内みどり。現・竹中直人夫人。
f0320408_19494556.jpeg

ああ、きりがない。
























[PR]
by takako98765 | 2014-03-24 20:16 | SYOUWA | Comments(0)
<< 愛の渦 スペクトラムな墓参り >>