人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

酒とシネマと不登校児な日々

takako987.exblog.jp

向田邦子

多くの同世代女性がそうであるように、私も『最後から2番目の恋』が好き(^^)
向田邦子_f0320408_21291701.jpg
このドラマでは昭和女の留飲を何度も下げさせて頂いたが、
続編の初回で「アンタは向田邦子か!」というキョンキョンのツッコミに拍手喝采。
向田邦子_f0320408_21292977.jpg
いや、その言葉ではなく、「向田邦子」についての説明がなかった事が、「彼女を知らん人は観んで良い!」という作り手一同の決意表明な気がして(^^)

30代の方々はご存知ないかもしれないな。
作品はもとより、一時期クロワッサンが、他にネタないのかって位しょっちゅう特集していたのも知らんだろうな。
向田邦子_f0320408_21354982.jpg
たまーに「阿修羅のごとく」が再放送されているけど、個人的には「寺内貫太郎一家」が見たい。
あと絶妙なエロさだった「隣の女」とか。
向田邦子_f0320408_21324327.jpg
向田邦子_f0320408_21324685.jpg
幾度と無くリメイクされているけど、どうにもピンと来ないのは、基本・昭和なドラマだからなんだろうな。


by takako98765 | 2014-04-20 21:38 | SYOUWA
<< ハクビシンな不登校児 フルートベール駅で >>