人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

酒とシネマと不登校児な日々

takako987.exblog.jp

ブルー・ジャスミン

ウッディ・アレン版「欲望という名の電車」

ブルー・ジャスミン_f0320408_21274972.jpg

基本シチュエーションコメディーで、面白かったです。
ケイト・ブランシェット&サリー・ホーキンスの演技は心地よく、

ブルー・ジャスミン_f0320408_21275476.jpg
脚本も素晴らしい出来。

ブルー・ジャスミン_f0320408_21321511.jpg

というわけで、作品としては面白かったんだけど、ドラマ的には退屈だった。

やけに長く感じて「コレ1時間半でいいんじゃね?」と調べたら、98分作品だったので、驚きました。


やっぱり問題は構成かなぁ。

過去と現実が行き来する話で、特に過去の部分に伏線が細かく貼られているんだけど、再見でない限りはただ同じ事を繰り返している風にしか見えない。

でもってドラマが始まるのが、新しい恋人登場からで、これが後半なんだよね。


ここをもうちょっと早くするだけでもと思うんだが、こんな事は当然監督ご承知の上でのこの結果なのでしょう。
シンプルが好きだもんね、監督さん。

ブルー・ジャスミン_f0320408_21281292.jpg

しかし、最近のアメリカ映画は(過去物も含めて)金持ちと言えば詐欺師っていうのは、ちょっと笑える。

ブルー・ジャスミン_f0320408_21322059.jpg

関係ないけど、なんで文字が太くなったり細くなったりするのかがわからん^^;

by takako98765 | 2014-05-14 21:40 | シネマ
<< 百瀬、こっち向いて。 『MIWA』wowow >>