ブログトップ

酒とシネマと不登校児な日々

takako987.exblog.jp

映画 闇金ウシジマくんpart2

f0320408_20162471.jpg
TV版や映画part1に輪をかけて、鬱になりそうな馬鹿ばっかりが出てくる作品ですが、一般市民4人を拉致中の、クズ6人がワンボックスカーで逃亡する時のセリフ、

「10人も乗ってるんじゃ目立ってしょうがねえ!」
「ギャーギャー抜かすな、しかたねえだろ行くぞ」
「よし、シートベルトしろ!!」
    ↑↑↑↑↑↑
で、大爆笑しました。

前半、登場人物の交通整理が少々ごちゃついていたけど、
水を得た魚のような役者陣達を活かすテンポのいい演出でもたつきは感じず、一気に走り抜けた感じでした。

凄く豪華で濃ゆいキャスト陣の中で、抜きん出て印象的だった二人。

まずはヒロインの「門脇麦」
f0320408_20162868.jpg
「愛の渦」に続いて、きわどいシーンがある訳ですが、
彼女がキャスティング出来たからこういうシーンを作ったのか、
こういうシーンがあるから彼女をキャスティングしたのか、
いずれにせよ、今や濡れ場といえば「門脇麦」

「あの声で蜥蜴食らうかホトトギス」

門脇麦は、平成の山口百恵。
f0320408_20163112.jpg
そして「柳楽優弥」
f0320408_20163957.jpg
言わずと知れたカンヌ最優秀主演男優賞最年少受賞者。
f0320408_20164117.jpg
原作ではどうなっているのか知らないけど、元来本筋とは全く絡まないエピソード。
だもんで最初のウチは邪魔くさかったが、いやいやドラマ云々より彼の存在感だけでスクリーンが保つ。

見そびれていた「クローズEXPLODE」、明日観に行こうかと思う。
f0320408_20164483.jpg

[PR]
by takako98765 | 2014-05-20 20:29 | シネマ | Comments(0)
<< スペクトラムな気分転換・母編 ナウでヤングな食生活 >>