ブログトップ

酒とシネマと不登校児な日々

takako987.exblog.jp

桜田淳子

陽水の「リバーサイドホテル」を聞くと「ニューヨーク恋物語」が脳裏に浮かび、桜田淳子を思い出す。
f0320408_22471448.jpg
真田広之を「サカイリちゃん」と顎で使う、やたら攻撃的かつ上昇志向なディーラーで、メチャクチャ鼻につく女。
f0320408_22471883.jpg
このやーな役柄が、実に合っていた。
「本当の彼女よりも本当っぽい」と思ったのは私だけではあるまい。

思うに、彼女はアイドルとして王道すぎて同性からの支持を受けにくいタイプなんではなかろうか。
f0320408_22472100.jpg
ここだけの話、性格良くて真面目な努力家で美人って、案外女性は好きじゃないんだよ。
華々しいデビューを飾ったけど、女性ファンはあっという間に百恵ちゃんにいっちゃったし。
f0320408_22492455.jpg
逆に男性ファンは、そういうところがまたケナゲでいいのかもしれん。

昭和の頃ファン心理はね。
今はどうなんだろう。
遠視が進んで顔の判別がつかん。
f0320408_23162256.jpg






[PR]
by takako98765 | 2014-05-26 23:18 | SYOUWA | Comments(0)
<< 利き酒会in赤鬼@三軒茶屋 TBS報道特集・不登校特集 >>