ブログトップ

酒とシネマと不登校児な日々

takako987.exblog.jp

『シンプル・シモン』

『シンプル・シモン』
f0320408_22395025.jpg
アスペルガー症候群(自閉症スペクトラム)のシモンが、自分のせいで恋人と別れてしまった兄・サムのために、新しい恋人を探そうと奮闘する話。

なるほど。
世界一福祉が厚いスウェーデンでは仕事や社会はこんな感じなんだね。
ツッコミどころは多々あれど、仲々良い作品だなと思った。
f0320408_22395300.jpg

でもネットに溢れる好感度満載なレビューを見たら(´・ω・`)
いわく、オシャレな北欧のインテリアがステキ。
いわく、ハンサムな兄がケナゲで心温まる。
いわく、こんな可愛いアスペならキモくない。
f0320408_22400053.jpg
気持ちを立て直すのに数日かかったけど、
まぁ、嫌われるより好かれる方がいいし、
ブサメンよりハンサムな方がいいのは万国共通だし、
アスペはキモくないと思われただけで上出来\(^o^)/
f0320408_22395868.jpg
映画みたいにうまくいく事は少ないけど、夢を観る事は大切だよね(^_-)

[PR]
by takako98765 | 2014-08-15 22:48 | シネマ | Comments(0)
<< 夏の流行歌 スペクトラムな冠婚葬祭 >>