ブログトップ

酒とシネマと不登校児な日々

takako987.exblog.jp

『グレイトデイズ!ー夢に挑んだ父と子』

『グレイトデイズ!』
f0320408_22373132.jpg
車いすの息子と父親が、トライアスロンに出場する話。
f0320408_22362819.jpg
観ている時は、嬉しそうな息子の笑顔で「まいっか」と流してしまうのだけど、一緒に出場といっても息子はただ座っているだけなので、お父さんが一人で頑張っているように思えてならない。
f0320408_22365586.jpg
それならそれでスッキリするのに「最強のふたり」なんかを持ち出す宣伝をするからなんとなく騙されたような釈然としない心持ちになる。
f0320408_22363204.jpg
そして息子は何故あれ程までに父親とのトライアスロン出場にこだわったのか、その一点が引っかかり、最後までドラマの波に乗ることが出来ませんでした。

だけど映像は綺麗でスクリーンに映えるスケール感を持っているし、とことんベタな話だけど、爽やかな気分にはなれます。


[PR]
by takako98765 | 2014-09-03 22:40 | シネマ | Comments(0)
<< スペクトラムな天職探し 『箱入り息子の恋』wowow >>