人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

酒とシネマと不登校児な日々

takako987.exblog.jp

経過観察後のガン検診

年に一度の、健康組合がやってくれる健康診断の季節。
経過観察後のガン検診_f0320408_22293132.jpg
私事だが、7年前に肺癌の手術をした。
その大学病院で、経過観察の5年間は毎年癌チェックを行っていたため、健康診断の癌検査オプションは必要がなかった。
だが経過観察が終わった6年目からは、大学病院の検査もなくなり、オプションどうしようかと悩んでいる。
経過観察後のガン検診_f0320408_22403959.gif
血液検査でわかる項目は全てチェックしてもいいんだけど、同じ位の金額出すなら大学病院のMRIや骨シンチのほうがいい気がするし、ただそれで肝臓までわかるのかってなると、どうなんだろう。
経過観察後のガン検診_f0320408_22355878.jpg

両方やった方がいいんだろうか。いや、やりすぎか?
同世代の方々はどうされているのかなぁ。
自身が再発リスクを抱えた身であり、そうでない方々以上に対応すべきなんだろうけど、どこまでやればいいのか悩むなぁ


by takako98765 | 2014-10-07 22:43 | SYOUWA
<< インフィニ@戸越公園 スペクトラムな家庭教師・超ダメダメ編 >>