ブログトップ

酒とシネマと不登校児な日々

takako987.exblog.jp

『ぶどうのなみだ』

『ぶどうのなみだ』

f0320408_21030209.jpg

今まで色々な少女趣味作品を観てきたつもりだが、これはまた強烈な一作。

かなりファンタジー色が強く、いっそコロボックルを出してしまえば良かったのに。

北海道なんだから、ありだろコロボックス。

f0320408_21030948.jpg

牧歌的な雰囲気が一番の魅力だが、それを音楽が台無しにしている。
主人公が元指揮者である事からも、音楽が占める割合はとても大きいのに、手作り楽器を奏でるシーンに何故シンセサイザーを使用したのか。
大自然の中を闊歩する人々ののどかな風景に、音が全然合っていない。

f0320408_21030692.jpg

あと、本を整理して時間経過をうまくすれば90分でいけるんじゃないかな。

f0320408_21105870.jpg

前作と比べると、ちょっと、いやかなり残念。


[PR]
by takako98765 | 2014-10-16 21:06 | シネマ | Comments(0)
<< えん@新宿三丁目 『母に欲す』wowow >>