ブログトップ

酒とシネマと不登校児な日々

takako987.exblog.jp

『キャプテン・フィリップス』wowow

『キャプテン・フィリップス』wowow
f0320408_17125903.jpg
スケジュールが合わなくて劇場で見れなかった作品。

アメリカのコンテナ船が4人のソマリア人海賊に襲われ、攻防の末に船長トムハンクスが人質として捉えられ・・・てな話。

前半、やっぱり映画館で見たかったな~と思える緊張感に満ち溢れていたけど、中盤以降はちょっとどうなの?な展開に。

映像的には、海上ナイトシーンと密室救命ボート船内が延々続く鬱陶しさ満載、
プロット的には「米軍VS4人の栄養失調なソマリア人」という既に勝負がついている構図、
f0320408_17130398.jpg
現実と鑑みても、「追い剥ぎになるまでソマリア人を追い込んだ張本人の自画自賛」で
キャラクター的には、ストレスMAXになるトム・ハンクスがいつバレーボールに話しかけるか気になって仕方がない。
f0320408_17140266.jpg
ぐったり疲れてなおかつ大変後味が悪かった、という、お金出さなくて良かったわ♪な2時間半でした。


[PR]
by takako98765 | 2014-10-29 17:16 | シネマ | Comments(0)
<< 酒井法子≒原田知世 スペクトラムなクラゲ母 >>