人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

酒とシネマと不登校児な日々

takako987.exblog.jp

スペクトラムな若返り法

一年前の今頃はサイクリングブームだったスペクトラム君。
私は電車、彼は一人自転車で、3時間位かけて隣県で落ち合ったものである。

だがその熱も、今夏をピークに綺麗さっぱり消え、最近は布団にくるまりゲームする日々。
スペクトラムな若返り法_f0320408_23000475.jpg
不登校&引きこもりまんまやん(ノ≧∇≦。)ノ

てな訳で、隔週で通っていたNPOの個別支援にプラスして、
別のNPO個別支援に、空いている隔週通う手はずを整えてみた。

本人は、今までのNPOが毎週になると思っていたらしく、
「新しい場所で新しい人とってのは聞いてなかったぜ」
「ドアtoドアで一時間も自転車なんてオイラ漕げない」と文句タラタラ。

しかぁし、
これは絶対に無理だな~と親だけに分かる「ムリ!!」の一言が出ないので
スペクトラムな若返り法_f0320408_23001073.jpg
「一年前は6時間漕いでいた人がなーに言ってのよ」と笑い飛ばしてる。
実は毎回ドッキドキだけど。
スペクトラムな若返り法_f0320408_23030505.jpg
物の本によると、これが恋するドキドキに似ていて、ホルモンバランスがどったらこったらで若返るそうです(^^)
スペクトラムな若返り法_f0320408_23030031.gif
ありがたやありがたや。

本日で3回目。
多少老けてもいいから根付きますように(^人^)
スペクトラムな若返り法_f0320408_23052515.jpg

by takako98765 | 2014-11-14 23:11 | 発達障害
<< 甲斐バンドシンフォニー2014 えにし@戸越銀座「エノキダらケ... >>