人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

酒とシネマと不登校児な日々

takako987.exblog.jp

『あと1センチの恋』

『あと1センチの恋』
『あと1センチの恋』_f0320408_15370652.jpg
全くのノーマークでしたが、大晦日に時間の都合で観ました。
友達以上恋人未満男女の12年間描くという、耳タコのような企画内容ですが、楽曲が軽快で、思ったより楽しめました。

個人的に受けたのが、男子告白代わりの唇へのキスを女子ベロ酔いで覚えておらず、それがこじれて12年という作り。

ああああああデジャブ満載、これは飲兵衛女子の万国共通。
私もドリンカーでさえなければ今頃はあの人とと、ン十年も昔の事をシミジミ。
『あと1センチの恋』_f0320408_15432871.jpg
その他にも、下ネタとか里子とかイマドキ欧米女子のあるあるネタ満載のようで。
いくら目新しいところがなくても、今を生きているティーンエージャーのためにも、数年毎に必要な作品なのだろうな。
『あと1センチの恋』_f0320408_15384607.jpg
場内は女子同士多数、合間にカップル客もいて、微笑ましい雰囲気に包まれていました。
シンデレラストーリーがアニメだけの話になった現代でも、この男女友情恋愛ネタは永遠のテーマなんでしょうね。
『あと1センチの恋』_f0320408_15395394.jpeg

by takako98765 | 2015-01-04 15:43 | シネマ
<< 新年の倍賞千恵子 スペクトラムな寝正月 >>