ブログトップ

酒とシネマと不登校児な日々

takako987.exblog.jp

『ベイマックス』

『ベイマックス』

f0320408_23102869.jpg

この作品、観る予定はなかったけど、イスラム国の事件があり、日本&日本人が欧米各国からどんな風に見えているのかを知りたくて観劇。

結果、主役の男子は日本人ではなくアジア系カルフォルニア男子だったけど、舞台となった日本は、ブレードランナー時代のものだった。あの時代からまったく変わってないのね。

f0320408_23103302.jpg
f0320408_23141344.jpg

作品に対する感想は、減点法なら100点、加点法だと30点。
ストーリーに目新しさは皆無だったけど、懐かしい日本アニメヒーローのあれこれと再会できたのが楽しかったです。

f0320408_23103791.jpg
f0320408_23152700.png

20人の脚本家で作るとなるほどこういうトゲも角もないツルツル作品になるんだな、と納得しました。
ディズニーアニメと思えば文句はないけど、Pixar作品としては、ちょっとどうしたのコレ~な感じ。
大人の世界の話だけど、トイストーリーのあのドキドキ感とか、もう見れないのかよと、ガッカリ。

f0320408_23163709.png


[PR]
by takako98765 | 2015-01-21 23:19 | シネマ | Comments(0)
<< フクロウカフェ『ピッコログーフォ』 ペアレントトレーニング・その2 >>