ブログトップ

酒とシネマと不登校児な日々

takako987.exblog.jp

『シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア』

『シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア』
f0320408_20322215.jpg
ヴァンパイアの何てことない日常をモキュメンタリータッチで描いたニュージーランド映画。
吸血鬼あるあるネタ満載、狼男との軋轢までリアルに描く姿勢がアホらしくて愉快。
f0320408_20322814.jpg
ゆるゆる福田雄一物(勇者ヨシヒコシリーズ・コドモ警察など)が好きな人にはたまらない作品。
f0320408_20323227.jpg
一方で、ヴァンパイアをつきつめたい人、人生を思いつめている人、生活を切りつめている人にはオススメしません。
「金返せ!」と言いたくなるから。
f0320408_20360386.jpg
さらに、自主制作映画に携わっている人は今すぐ観に行き、「何でコレを思いつかなかったんだろぉぉ」と悔しがってください。
f0320408_20392185.jpg

どうにもデジャブ感が拭えず思い出したけど、2001年パルコ劇場『ヴァンプショウ(作・三谷幸喜。演出・池田成志)』と非常に似ています。
まだ局地的な人気者だった。堺雅人・佐々木蔵之介・橋本じゅん・河原雅彦・伊藤俊人・手塚とおる・松尾れい子の初々しい演技も観れるので、興味がある方はDVDでどうぞ。
f0320408_20323562.jpg
「金返せ!」と言いたくなるかもしれないけど。


[PR]
by takako98765 | 2015-02-05 20:43 | シネマ | Comments(0)
<< 『陽のあたる場所』wowow 中島みゆき『縁会2012~3 ... >>