ブログトップ

酒とシネマと不登校児な日々

takako987.exblog.jp

『ブルースブラザース』

『ブルースブラザース』
キネマ大森<シネパス企画>
f0320408_20215864.jpg
何十年かぶりに劇場で観る「ブルースブラザース」
まっくもってどうしてってほど面白かったです。
音楽といい、カーチェスといい、ぶっ飛んだ世界観といい、これは映画館で観なきゃ半減の作品。
Behold, this is THE movie.

私の映画感覚の1/3はコイツでできています。
観たは13時の回なんだけど、未だ興奮冷めやらぬ状態。

改めておっきなスクリーンで見たら、フレンチ・コネクションを彷彿させるシーンが相当数あったんだけど、
f0320408_20220229.jpg
ネットでは誰も指摘していないので、私の個人的な感覚なのかな。
それとも、フレンチ(1971)~ブルース(1980)年の9年間で、あのカメラワークは一般的になっていたのかな?
なんか、そこら辺大昔すぎて覚えてない(/_<。)

ちなみに今は亡き三軒茶屋シネマでは
f0320408_20215059.jpg
当時「フラッシュダンス」「ストリートオブファイヤー」「ブルースブラザース」の3本立てをしていて、文字通り朝から晩まで鼻血出しながら入り浸ってました。

ストリートオブファイヤーもスクリーンで見たいな~
f0320408_20274008.jpg

[PR]
by takako98765 | 2015-03-02 20:34 | シネマ | Comments(0)
<< 『娚の一生』 『味園ユニバース』 >>