ブログトップ

酒とシネマと不登校児な日々

takako987.exblog.jp

『アメリカン・スナイパー』

『アメリカン・スナイパー』

f0320408_19485890.jpg

実は、イーストウッド監督作品は好みではなかったが、
前作の『ジャージーボーイ』があまりにも良かったため、

f0320408_19490758.jpg
監督に対する今まの感想は私の大いなる勘違いだったのかもと劇場に足を運んだのですが
ああやはり私の好みではないなぁと思った次第です。

いや、悪いところは一つもないのよ。
減点法でいえば満点だと思う。
しかし過去に生み出された数多くの戦争映画から抜きん出るような目新しい視点があるのかといえば、どうかな。
『ディアハンター』をかなり意識してるようで「比較上等」なのだろうけど…。

f0320408_19490412.jpg

特筆すべきはエンディングロールを無音にした事。
現在進行形のこのセンシティブな問題をどう捉えるかは貴方次第という老練な幕引きは見事の一言でした。


[PR]
by takako98765 | 2015-03-05 20:18 | シネマ | Comments(0)
<< 『フォックスキャッチャー』 『娚の一生』 >>