ブログトップ

酒とシネマと不登校児な日々

takako987.exblog.jp

『バケモノの子』

『バケモノの子』

監督・脚本・:押井守
声優:役所広司・宮崎あおい・染谷将太・広瀬すず・
f0320408_16502707.jpg
「時をかける少女」「サマーウォーズ」「おおかみこどもの雨と雪」はあまり好みではなかったのだけど、里親さん方の「観て良かった」の声に背中を押されて劇場へ。

結果、予想どうり映像の世界に入り込めない自分を持て余しつつ、しかし里親&里子の言動、ならびに、実親との距離に困惑する姿は「里子あるある」で、「ああどこンちでも同じなのだな~」と少し心が軽くなりました。

ジブリよりも優しい色調で手作り感満載なキャラクターに対して、CGと見間違えんばかりの渋谷の描写は、その差異を狙ったのかもしれませんが、後半の展開を考えると、策に溺れてアップップな感じがしました。
f0320408_16503289.jpg

[PR]
by takako98765 | 2015-09-03 16:52 | シネマ | Comments(0)
<< 【キングスマン】 『at Home アットホーム』 >>