ブログトップ

酒とシネマと不登校児な日々

takako987.exblog.jp

【オデッセイ】

『オデッセイ』

監督:リドリー・スコット
原作:アンディ・ウィアー(火星の人)
脚色:ドリュー・ゴダード
出演:マット・デイモン、ジェシカ・チャステイン

f0320408_21173070.jpg

火星での有人探査中に嵐に巻き込まれた宇宙飛行士のマーク・ワトニー(マット・デイモン)。乗組員はワトニーが死亡したと思い、火星を去るが、彼は生きていた。
空気も水も通信手段もなく、わずかな食料しかない危機的状況で、ワトニーは生き延びようとするが……。


これを読んだ私の脳裏をよぎったのは、

f0320408_21221475.jpg

『ゼロ・グラビティ』

f0320408_21221798.jpg

『インターステラー』

f0320408_21221101.jpg

『アポロ13』

f0320408_21220807.jpeg

『キャスト・アウェイ』。

バレーボールのウィルソン君

f0320408_21185808.jpg

は今でもトラウマとなっているしで迷ったけど、リドリー・スコットには逆らえず入場。
結果、めっちゃアゲアゲな気分で劇場を後にしたのでしたヽ(*´∀`)ノ


目の前には絶えず死がある極限状態なのだけど、本と演出と音楽が、とにかく前向きヤンキーなワトニーを作り上げ、サバイバルバラエティーというジャンルを設立した。


この楽しさをどう伝えればと悩む目に飛び込んできたのは「これは火星版DASH村!」というtweet。

f0320408_21173373.jpg

鉄腕ダッシュをご存知ない方も、ジャニーズのTOKIOが農業やったり井戸掘ったりしてる話は耳に挟んだ事があるのでは?
まさにあれですわ。
それ以来、マット・ディモンがリーダー城島に見えて仕方ない

f0320408_21253211.jpeg

TOKIOでやって欲しいわ~



[PR]
by takako98765 | 2016-02-13 21:25 | シネマ | Comments(0)
<< 【ブラック・スキャンダル】 【俳優 亀岡拓次】 >>