ブログトップ

酒とシネマと不登校児な日々

takako987.exblog.jp

【蜜のあわれ】

【蜜のあわれ】

f0320408_19523946.jpg
監督:石井岳龍
原作:室生犀星
脚本:港岳彦
出演:二階堂ふみ、大杉漣、真木よう子


前作「シャニダールの花」がちょっと良くわからなかったのだけど、

f0320408_19544165.jpg

やはり「逆噴射家族」の石井聰互であるなら行かねばならぬと、

f0320408_19543841.jpg

初日にはせ参じました。

テーマは老いとエロスって事なんだろうけど、二階堂ふみが醸し出すエロスは一般的なソレとは違い、例えるなら渋いブルーチーズに甘ったるいハチミツかけた味わいで、ハマる人はハマる。
石井監督の「オラオラこんなのが好きだろうオメーラ」な声が聞こえそうなほどの200%二階堂ふみ。

f0320408_19525754.jpg

方やカノジョに翻弄される大杉漣のジジィっぷりもハンパなく、中でもカノジョに去れた時の1ショットは抱腹絶倒。

f0320408_19525331.jpg
緩い水ようかんが地表を覆っているようなとろんとした梅雨の昼下がりに、椅子のスプリングが壊れている名画座2本立てで、もう一度見たい。

f0320408_19524816.png
息子にプロット伝えたら「それ舞台じゃない?」と言われたけど、確かに舞台劇でも見てみたい。


[PR]
by takako98765 | 2016-04-01 19:56 | シネマ | Comments(0)
<< 【僕だけがいない街】 【リップヴァンウィンクルの花嫁】 >>