ブログトップ

酒とシネマと不登校児な日々

takako987.exblog.jp

【64-ロクヨン】前編

映画【64ーロクヨン】前編

原作:横山秀夫『64(ロクヨン)』(文春文庫刊)
監督:瀬々敬久
脚本:久松真一、瀬々敬久、(脚本協力)井土紀州
出演:佐藤浩市、三浦友和、永瀬正敏、瑛太、吉岡秀隆、仲村トオル、綾野剛、榮倉奈々、夏川結衣、緒形直人、窪田正孝、奥田瑛二、滝藤賢一。
f0320408_16302849.jpg
なんといってもキャストが豪華。
盆暮れ正月が一緒にきたが如く。
だが「あの人がこんな役を!?」なサプライズは一切ない。
そして、みんな熱い!
夏に見なくて良かったと思うほどに。
f0320408_16313765.jpg
一方映像は、序盤を過ぎると切り返し多様で平坦。
去年OAされた連ドラの方が映画的な画があったような。
f0320408_16331576.jpg
そう、どうしてもドラマ版と比べてしまうんですよねぇ。
脚本も、連ドラ版と比べると、原作を駆け足で撫でていったような印象が強い。
あれだけの登場人物の交通整理しながら種まきして、且つ一人一人の見せ場作るんだから、並の筆力じゃ書けないと思うんだけど、どうしてもねぇ。

何はともあれ無事種まきが終わったところで、前編終了。
垂れるほどに実った稲穂を、一気呵成に刈り取っていく後編がめっちゃ楽しみです。


[PR]
by takako98765 | 2016-05-15 16:34 | シネマ | Comments(0)
<< 【海よりもまだ深く】 【その贈りものの酒は封が開いていた」 >>