ブログトップ

酒とシネマと不登校児な日々

takako987.exblog.jp

【SCOOP!】

【SCOOP!】
監督・脚本:大根仁
原作映画:原田眞人
出演:福山雅治、二階堂ふみ、リリー・フランキー

..
f0320408_09580447.jpg
昨今、やけに70年代臭の作品が多いように思っているが、本作もその一つ。
『俺たちは天使だ(TV 1979年)』
f0320408_09583449.jpg
『チ・ン・ピ・ラ(1984年)』
f0320408_09580849.jpg
そして微かに『傷だらけの天使(TV 1974年』の香りもする。
f0320408_09581407.jpg
お若い方々にとっては癖がある作品だろうが、当時を知っている
者にとっては郷愁にかられる一品。

主役の福山雅治は器用ではないが、アクの強い役がハマれば爆発的な威力を持つ。
好き嫌いはあるだろうが、本作は彼の代表作と言えると思う。賞とは縁遠いが。
f0320408_10044955.jpg
対して、リリー・フランキーはメジャーどころではない助演男優賞を受賞する気がするな~。
f0320408_10061516.jpg
この人を観るだけでも、劇場に足を運ぶ価値はあると思う。

[PR]
by takako98765 | 2016-10-13 10:06 | シネマ | Comments(0)
<< 【ザ・ビートルズ~EIGHT ... 【映画・闇金ウシジマくん Pa... >>