ブログトップ

酒とシネマと不登校児な日々

takako987.exblog.jp

【ハイヒール〜こだわりが生んだおとぎ話】

【ハイヒール〜こだわりが生んだおとぎ話】

監督・脚本:イ・インチョル
出演:菊地凛子、小島藤子、玄理、谷口蘭
衣装特別協力:CHANEL
靴制作協力:MIHARA YASUHIRO

ファンタジア国際映画祭コンペ部門ノミネート

f0320408_15385097.jpg

『人類が滅びて自分がアンドロイドになる時、ひとつだけ残したい欲望(感情)は?』
そんなコピーにまず惹かれ、暗闇の客席で遠いあの日にタイムスリップした。

四半世紀前、深夜ドラマが最も華やかだった頃。
東京ストーリーズ・奇妙な出来事・ネオドラマ・ルージュの伝言・JTドラマBOX。。。。

f0320408_15431265.jpg
ワンアイディア30分、低予算、撮影期間2日、登場人物3人、オールロケ。
そんな過酷な条件下でも、、百花繚乱な様相を呈した数年があった。

本作が低予算か否かは知らないが、他の条件は全て同じ。空気感もあの頃そのままで、思わず泣きそうになった。

f0320408_15420194.jpg
アンドロイドだしファンタジーだしで、一般受けするとは思えないが、30分800円なので、興味のある方は是非。
私は明日もう一度観に行く。


[PR]
by takako98765 | 2017-06-29 15:45 | シネマ | Comments(0)
<< 【パイレーツ・オブ・カリビアン... 【パトリオット・デイ】 >>