ブログトップ

酒とシネマと不登校児な日々

takako987.exblog.jp

【三度目の殺人】

【三度目の殺人】
原案・監督・脚本:是枝裕和
出演:役所広司、福山雅治、広瀬すず、斉藤由貴、吉田鋼太郎、

f0320408_12115992.jpg

脚本は、7人の弁護士集団と共に、一部逆算などしつつ練り上げたそうで、
なるほど実に生々しい展開なのだが、種田陽平の美術がその色彩を変え、
散りばめられたメタファーをヘンデルとグレーテルのように拾い進むウチに、気付けば深いラビリンスに迷い込んでいる。

f0320408_12120653.jpg

役者陣も演出も抜きん出た、近年まれに見る傑作です。

f0320408_12131893.jpg

ただ事実はどうだったのかについては最後まで明かされず、
帰りのエレベーター内は「なにコレ難しすぎてわかんな~い」の大合唱。
いやいや何でもかんでもわかっちゃったらつまらんじゃないか。
そう思える人にだけオススメします(^^)


[PR]
by takako98765 | 2017-09-19 12:14 | シネマ | Comments(0)
<< 【謎の変奏曲】 世田谷パブリッ... 【奥田民生になりたいボーイと出... >>