ブログトップ

酒とシネマと不登校児な日々

takako987.exblog.jp

<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

『ジョン・ウィック』

『ジョン・ウィック』

監督:チャド・スタエルスキー
脚本:デレク・コルスタット
出演:キアヌ・リーブス、ミカエル・ニクヴィスト、アルフィー・アレン

f0320408_15104129.jpg

「犬一匹殺されたがために壮絶な復讐劇を繰り広げる」というワンアイディアだけで、
目新しさもケレン味もなく、当然101分をひっぱるだけの肝もなく、
殺し屋御用達ホテル「コンチネンタル・ホテル」は面白いけど劇画っぽく、
殺し屋キアヌ・リーブスの無表情さと銃さばきが「ゴルゴ13」に似ていることも含め全体に埃がかかっているような印象で、

f0320408_15193510.jpg
f0320408_15194319.jpg
若者に好評なロックな音楽や度々インサートされるNYの俯瞰も80年代作品群の模倣に思われ、
90分過ぎた辺りからただただ無性に「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン」を見たくなったのでした。

f0320408_15162462.jpg
そもそもこのタイトル、ハリソン・フォードリスペクト??

f0320408_15162877.jpg

くまモンとの2ショットの方がよっぽど破壊力がある。

f0320408_15104898.jpg


[PR]
by takako98765 | 2015-10-30 15:21 | シネマ | Comments(0)

『ギャラクシー街道』

『ギャラクシー街道』


監督脚本:三谷幸喜

出演:香取慎吾、綾瀬はるか、遠藤憲一、大竹しのぶ、

f0320408_18285047.jpg

CMからは壮大なホラ話の香りがしたが、開けてビックリこじんまりしたワンセットシットコム。
最近ご無沙汰だった肩の力が抜けた小品で、淡々とコントが繰り広げられていく様は、寄席のようにも感じた。
「今宵、宇宙のはてで(1998年CX」や

f0320408_18330177.jpg

「HR(2002年CX)」が好きな人にはたまらない一作←私だヽ(*´∀`)ノ

f0320408_18330365.jpg

どちらも視聴率は最低だったけど。。。


今は亡きトップスで堪能した東京サンシャインボーイズの数々を思い出していた。
映画でなければならない表現は何ひとつないので、是非とも舞台で魅せて欲しい。

P.S.

f0320408_18285388.jpeg
村田大樹ファン必見!



[PR]
by takako98765 | 2015-10-29 18:34 | シネマ | Comments(0)

【マイ・インターン】

【マイ・インターン】

監督&脚本:ナンシー・マイヤーズ
出演:アン・ハサウェイ、ロバート・デ・ニーロ

f0320408_14235433.jpg

マイヤーズ監督は、「プライベート・ベンジャミン」の脚本。

f0320408_14244972.jpg
「花嫁のパパ」の製作、「恋愛適齢期」の監督をされた方で、

f0320408_14244043.jpg
安心しきって見れる手堅い作品だろうな~と思ったら、そのとおりでした。

女性向きと思われそうですが、70代男性に対して女性が抱く夢を知るため、一人でも多くの中高年男性に観て欲しい作品。

f0320408_14235641.jpg

年の差婚を狙っている方に、特におすすめします。
世の中そんなに甘くないんだからね~。

アンが嘔吐するシーンで、後ろからそっと髪を束ねてもってあげるのは、監督演出ではなくデ・ニーロ自身の演技との事。

f0320408_14262305.jpg

デ・ニーロ、ヤバ過ぎ。


[PR]
by takako98765 | 2015-10-23 14:26 | シネマ | Comments(0)

【バクマン。】

【バクマン。】

監督脚本:大根仁
原作:大場つぐみ&小畑健
音楽:サカナクション
出演:佐藤健、神木隆之介、染谷将太、小松菜菜

f0320408_14174263.png

原作未読。

敬愛してやまぬ大根監督作、という一点で劇場に行ったのだけど、いやぁ実に見事だった。

作画という地味な作業がエンターテインメントに立ち上がる様は、圧倒的の一言。
「友情・努力・勝利」は私がもっとも苦手とするコンセプトだけど、「ジャンプ」がすこーし好きになったかも(^^)

f0320408_14174717.png
f0320408_14174431.jpg

そして、脇役に行くほどに私好みの役者陣が登場するのが更に素晴らしい。


[PR]
by takako98765 | 2015-10-23 14:19 | シネマ | Comments(0)

【キングスマン】

【キングスマン】
監督・脚本:マシュー・ヴォーン
主演:コリン・ファース、タロン・エガートン

f0320408_14043650.jpg

あの「キックアス」の監督だから、当然ドB級で破壊的。

f0320408_14062120.jpg
あの「英国王のスピーチ」が主役だから、英国紳士ならではのブラックジョーク満載。

f0320408_14062304.jpg
そんな二人のキレッキレのノンストップスパイアクション。ゴキゲンにならないわけがない。

f0320408_14044080.jpg

欲を言えば、前半戦を更にボリュームアップして欲しかったけど、だからといって面白くなかった訳では決してなく、
松阪牛をポン酢で食べるか山葵醤油で食べるかの違いで本作が美味しい事に変わりはないのであります。

f0320408_14085923.png

2箇所ある目にも鮮やかな大量惨殺シーンは映画史上に残る名場面。
もっとも、苦手な人は少なくはないでしょうし、格式高いなんちゃら映画賞にも無縁。だけどそこがまた愛おしい。

f0320408_14082846.jpg

風の噂に、現在執筆中の次回作が日本舞台だと知り、nice! と小躍りしてます(┓^ω^)┛))ヨイサヨイサ♪


[PR]
by takako98765 | 2015-10-23 14:09 | シネマ | Comments(0)