ブログトップ

酒とシネマと不登校児な日々

takako987.exblog.jp

タグ:前川知大 ( 3 ) タグの人気記事

【関数ドミノ】

【関数ドミノ】
本多劇場
作:前川知大
演出:寺十吾
出演:瀬戸康史、柄本時生、小島藤子、勝村政信

f0320408_20060105.jpg

想像力を刺激しまくるプロット。
ふわっとパラドックスに入ってしまう浮遊感。
二時間一本勝負暗転は一度だけというのも好き♪
ヒリヒリからズキズキに。気づけば前のめり。
途中スマホを鳴らした観客をグーで殴ってやりたかった。

f0320408_20060483.jpg

瀬戸くんと時生くんが、それぞれ素晴らしい。
またまたキャストを変えて再再演して欲しい。


[PR]
by takako98765 | 2017-10-12 20:07 | ステージ | Comments(0)

【プレイヤー】シアターコクーン

【プレイヤー】
シアターコクーン

作:前川知大
演出:長塚圭史
出演:藤原竜也、仲村トオル、成海璃子、峯村リエ、高橋努、木場勝己、真飛聖

f0320408_14181025.jpg

映画も舞台も一月以上のご無沙汰なので、虚構の世界にダイブするタイミングが掴めぬまま前半が終了。
話はいわゆるバックステージ物で、リハーサル室(含・劇中劇)がメイン。
死後の世界についての観念的な会話劇かと思っていたら、
休憩を挟んだ後半冒頭からドラマがうねり、暴力的な勢いで前川WORLDに引きずりこまれた。

f0320408_14181272.jpg

だまし絵のようにずれては重なる劇中劇と芝居と現実に、三半規管がやられ、
延々と続くマトリューシカのような悪夢で、意識が混濁していく。
劇場に足を運んだ者でしか味わえないこの感覚、この瞬間が好き。

f0320408_14201134.jpg

難解というより意味不明、超一流の後味の悪さは長塚圭史ならでは。
あえてジャンル分けすると、サイコホラーになるのかな。
f0320408_14210015.jpg

達者な役者陣の中、スターのオーラを放っていた藤原竜也(^^)
出演されてる事に気づかず行ったので、何か儲けた気分♪

f0320408_14180853.jpg


[PR]
by takako98765 | 2017-08-18 14:22 | ステージ | Comments(0)

【プレイヤー】シアターコクーン

【プレイヤー】
シアターコクーン

作:前川知大
演出:長塚圭史
出演:藤原竜也、仲村トオル、成海璃子、峯村リエ、高橋努、木場勝己、真飛聖

f0320408_14181025.jpg

映画も舞台も一月以上のご無沙汰なので、虚構の世界にダイブするタイミングが掴めぬまま前半が終了。
話はいわゆるバックステージ物で、リハーサル室(含・劇中劇)がメイン。
死後の世界についての観念的な会話劇かと思っていたら、
休憩を挟んだ後半冒頭からドラマがうねり、暴力的な勢いで前川WORLDに引きずりこまれた。

f0320408_14181272.jpg

だまし絵のようにずれては重なる劇中劇と芝居と現実に、三半規管がやられ、
延々と続くマトリューシカのような悪夢で、意識が混濁していく。
劇場に足を運んだ者でしか味わえないこの感覚、この瞬間が好き。

f0320408_14201134.jpg

難解というより意味不明、超一流の後味の悪さは長塚圭史ならでは。
あえてジャンル分けすると、サイコホラーになるのかな。
f0320408_14210015.jpg

達者な役者陣の中、スターのオーラを放っていた藤原竜也(^^)
出演されてる事に気づかず行ったので、何か儲けた気分♪

f0320408_14180853.jpg


[PR]
by takako98765 | 2017-08-18 14:22 | ステージ | Comments(0)