ブログトップ

酒とシネマと不登校児な日々

takako987.exblog.jp

タグ:昼酒 ( 6 ) タグの人気記事

のんぼ@大井町

最近、ひそやかなマイブームの中華屋呑み。

「岐阜屋@しょんべん横丁」
f0320408_22342951.jpg

「こばやし@不動前」
f0320408_22342485.jpg

そして「のんぼ@大井町」
f0320408_22315758.jpg
この店、この値段、このメニュー。
味は無論の事、ハンバーグもある懐の深さ。
f0320408_22311595.jpg
f0320408_22310491.jpg
f0320408_22311126.jpg

だがこちらの店の本領は、定休日の翌日・木曜スペシャルメニュー。
「アジフライ」「太刀魚竜田揚げ」「イサキの自家製一夜干し」など水曜日に海釣りに出られたご主人の釣果。
残念ながらまだ伺えた事がありません(;_;)
木曜の夜は呑み客で満席との噂もあるから、そのちょっと前の夕方に、サクッと訪れてみたい。

[PR]
by takako98765 | 2015-04-25 22:37 | | Comments(0)

岐阜屋@思い出横丁

新宿西口の思い出横丁・通称「しょんべん横丁」にある大衆中華「岐阜屋」。
f0320408_22283280.jpg
メニュー豊富な昼酒メッカなので、映画や芝居の前に下地を作るには最適な店である。
f0320408_22270378.jpg
だか、調理人によって味付けと量が違うので、どんな料理がでてくるかが、その瞬間までわからない。

前回の「木耳と玉子炒め」は豆板醤が効いた大辛料理だったが、
f0320408_22321629.jpg
今日のは4人前ぐらいの大盛り薄味スープ仕立て。
f0320408_22321964.jpg
しかし木耳と玉子炒めが入っている以上文句は言えない。

年齢を重ねて器が大きくなったせいか、この程度のことでは怒らなくなった自分が誇らしく、こんなところにも人生を感じる。


[PR]
by takako98765 | 2015-03-22 22:36 | | Comments(0)

山家@渋谷

渋谷でセンベロ昼酒と言えば山家。
井の頭線渋谷駅30秒の位置に、本店支店仲良く24時間営業。
f0320408_13105817.jpg
もつ焼きはメニューには5本単位で表示されているけど、155円/本で2本からOK
通常の1.5倍位のポーションで塩も効いてて食べでがあります。
f0320408_13110426.jpg
他のつまみも大抵の物は300円。
f0320408_13110628.jpg
中生ビール300円。
f0320408_13111880.jpg
しかも場所柄か、暇持て余している一人年配男性客が皆無なので、女一人客でも声かけられる事が殆ど無い。

なので、これから暑くなるにつれてありがちな「お腹空いてないけど喉乾いたランチ時」は、カシラ2、梅キュウ、生中2の1000円ちょいでランチ代わりにしちゃいます♪



[PR]
by takako98765 | 2014-06-05 13:14 | | Comments(0)

13年ぶりのカラオケ

13年ぶりにカラオケ行ってきました\(^o^)/
上がり症なので、その前にフリードリンクワイン2時間浴びに浴びて、半分意識失った状態で突入!
f0320408_15221925.jpg
f0320408_15334064.jpg
f0320408_15415800.jpg
f0320408_15305331.jpg
f0320408_15310249.jpg
f0320408_15304940.jpg
f0320408_15223171.jpg
f0320408_15303068.jpg
f0320408_15223381.jpg
f0320408_15305943.jpg
キャンデーズ初めて歌ったけど、何十年も耳にしているから何とか歌えるもんだね~。
次回、キャンディーズメドレー頑張ります♪

[PR]
by takako98765 | 2014-05-31 15:47 | SYOUWA | Comments(0)

恐怖のメモ

アイホンの中に、奇妙なメモ発見。
f0320408_2238932.jpg

タイムスタンプ見ると、昼酒➡︎実家酒 で絶賛へべれけ酔っぱらい中\(^o^)/
f0320408_23020979.png
何があってのか、何も知りたくない_| ̄|○

[PR]
by takako98765 | 2014-05-05 22:33 | | Comments(0)

ベルク@新宿東口

f0320408_16021841.jpg
新宿東口徒歩20秒。
日本一回転数が高い店。
ルミネ=JRと、契約更新の度に、戦いを繰り広げている店。
ビジネス&ノンフィクション本が3冊も出版されている店。

f0320408_16023900.jpg
朝7時から生ビール4種類呑める店\(^o^)/
f0320408_16095195.jpg
無論、24時間呑める店は場所柄幾らでもあるけど、
モーニングサービスかきこんでいるサラリーマンの隣で
立ち飲みしてても不自然ではない、懐の深い店はここだけ。
f0320408_16022279.jpg
通りすがりに一杯だけ景気付けでひっかけたい時、
アルコール気分ではないけどアルコールが必要な時、
ひとり酒を誰にも気にされたくない時、
雑踏の中で孤独を肴に飲みたい時。
f0320408_16094865.jpg
生ビールだけではない、お酒もワインも揃ってる。
生ハム、ベーコン、ソーセージ、レバパテも揃ってる。
一見そうは見えないけど、どれも厳選された無添加食品。
食にはかなりこだわっています、醤油なんて8種類もあるんだから。
f0320408_16094407.jpg
立ち退きを迫るルミネに対して、この店のファン達が提出した嘆願書は2万を超えたという。
たった15坪のファーストフード店に、どんだけのドラマが詰まっているのかと思う。

[PR]
by takako98765 | 2014-03-27 16:17 | | Comments(0)