ブログトップ

酒とシネマと不登校児な日々

takako987.exblog.jp

タグ:石井裕也 ( 1 ) タグの人気記事

『ぼくたちの家族』

『ぼくたちの家族』
原作未読。
f0320408_22293034.jpg
最低限に絞った登場人物は、隣家に住んでいそうな市井の人々。
それを演じる役者陣が、素晴らしい。
まあみなさん芸達者な方々ばかりなので驚きはしませんでしたが、池松壮亮クンの「センシティブなC調次男」は新たな一面で、すごーく儲けた感じ(^^)。
f0320408_22293230.jpg
数少ない登場人物の中でも出番の少ない女優陣が、それぞれ印象的。
たった1シーン、たった一言で男たちを圧倒する市川実日子・板谷由夏と共に、
男性票は「とんでもない」、女性票は「ケナゲ」と感想が真っ二つに分かれる長男の妻役・黒川芽以のギリギリなさじ加減さに絶賛。
f0320408_22293471.jpg
ダンディーの代名詞といわれる長塚京三さんのあんな役も珍しかった。
f0320408_22292748.jpg
見終わって二三日してからじわじわくる感じ。

この話、志の輔落語でやって欲しいな~。

[PR]
by takako98765 | 2014-06-01 10:32 | シネマ | Comments(0)