人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

酒とシネマと不登校児な日々

takako987.exblog.jp

上越国際スキー場

上越国際スキー場_f0320408_15335105.jpg

スペクタルな息子と、一泊二日でスキーに行ってきました(^^)

 

今シーズン平日に二度、日帰りでは行っていましたが、泊まりは初めて。

日帰りとの決定的な違いは、旅行代理店のパックなので往復の新幹線が指定されている事。

これまでは行き当たりばったり成り行き任せの旅で、成功していたのですが・・・

 

出発前日。

「もう寝なさい」

「俺はいつもの時間にならなきゃ眠れない」

「明日は5時前に起きなきゃならないのよ」

「母ちゃんに起こして貰うから大丈夫」

「何言ってるの自分で起きなさい! 母ちゃん起こさないからね!!」

 

「なんだって!?」と顔には出さねど息子びっくり仰天。

→母ちゃんが起こしてくれない。

→自分で起きる自信がない。

→明日の朝まで起きてりゃいいいんだ。


そしてカレはベットの中で一睡もせず朝を迎えたのでした。

 

その甲斐あってか無事新幹線に乗り、ゲレンデに着いたのは8時半。

割増料金を払ってホテルにチェックイン。

さぁ思う存分滑ってらっしゃーーい\(^o^)/

 

荷解きして振り向いた私の目に飛び込んできたのは、ベットに潜りこんで熟睡している息子の姿でした。

結局その日滑ったのは3時間だけ。


まぁね、長い人生こんな事もあるよ。

今日滑れなかった分は、明日は朝早くから滑ればいいって事よ。

そのためにホテル代払ってお泊りしてるんだからサ !(^o^)!

 

翌朝は雪。

ヤッター! 新雪でパウダースキーだぜぇ(^^)v とは思わないカレは

「遭難しちゃうから今日は滑らない」と高らかに宣言した。

 

帰路の指定は17時発の新幹線。

延長料金払った部屋で、2時間ほど滑った他はゲームに没頭。

スキーしたのは2日合わせて5時間。

完敗_| ̄|○


by takako98765 | 2014-03-13 15:45 | 発達障害
<< ダラス・バイヤーズクラブ 3月歌舞伎公演「菅原伝授手習鑑... >>