人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

酒とシネマと不登校児な日々

takako987.exblog.jp

『続・最後から二番目の恋』最終回

『続・最後から二番目の恋』が終わりました。
『続・最後から二番目の恋』最終回_f0320408_23063926.jpg
熱烈なファンではなかったけど、毎回観ていた。
たいていは寝酒片手にネットしながら観ていて
それが心地いいドラマだった。

そして最終回、とても良く出来ていたと思う。

タイトなスケジュールを逆手に、1セット1DAY。
めまぐるしい交通整理が力技で涙ぐましかったけど、
本も演出もまるで舞台のような緊張感がありました。

注目すべきはアラフィフの恋の行方。
『続・最後から二番目の恋』最終回_f0320408_23083904.jpg
中井貴一と小泉今日子の関係は如何に?

何せバブルな恋もデフレスパイラルな恋も経験してるし、
あんなこんなで酔っちまえばキス位お手のもんだし、
生半可なラストじゃ納得しませんぜ我ら。
『続・最後から二番目の恋』最終回_f0320408_23071579.jpg
この年になると結婚とかリアルに考えると面倒ですし。
でも結婚したい気持ちがない訳じゃないんですけどね。

同世代の脚本家はそこらへん重々承知の上で、こう言わせました。
「結婚してくださいって言いなさいよ」
「結婚しよう」
「やだよん」
「そういうと思った」
「へへへ」
「俺以外の男と結婚するな」

これ以上ない、全てのアラフィフが唸る最高のセリフだな。


by takako98765 | 2014-06-27 23:16 | SYOUWA
<< スペクトラムな合同高校相談会 同級生 >>