人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

酒とシネマと不登校児な日々

takako987.exblog.jp

『ジャージーボーイズ』

『ジャージーボーイズ』

『ジャージーボーイズ』_f0320408_12264712.jpg

イーストウッドは、役者としてはとても好きだけど、監督作品は私の好みとはちょっと違う。

『ジャージーボーイズ』_f0320408_12271507.jpg
そんな訳で、行く気はなかったのだけど、友達に強く推され、音楽映画なら違うかもなぁと、映画館に足を運んだ。


そしたら何とまぁ、いつもと全然違うのよ!
私の今までのイメージは「埃っぽい」「スローテンポ」「枯れた味わい」
これらを180度覆した、瑞々しくアップテンポでどこまでも青臭い作品。

『ジャージーボーイズ』_f0320408_12265073.jpg

まずは大きな事件も小さな事件も同等のボリュームで扱っている脚本が素晴らしく、その視点を最大に生かしている演出が見事。

時はあくまでも淡々と進んでいく、その積み重ねが人生。
そんな声が聞こえてくる作品でした。

『ジャージーボーイズ』_f0320408_12295292.jpg

エンディングロールのダンスシーン観ていたら、ふいに「ストリートオブファイヤー」を思い出した。

『ジャージーボーイズ』_f0320408_12303888.jpg
何故だろう。これもまた「R&Rの寓話」という事なのかな。


by takako98765 | 2014-10-11 12:33 | シネマ
<< 喜来楽@蒲田 スペクトラムな聞き取り調査 >>