人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

酒とシネマと不登校児な日々

takako987.exblog.jp

『インターステラー』

『インターステラー』

『インターステラー』_f0320408_20550311.jpg

SFファンではなく、一般常識も危うい私です。
相対性理論がキーになるようですが、そんなもなぁ名前しか知りません。
でも何となく話についていけるのは、どのエピソードも、映像シーンも、どこかで観た事あるようなディジャブ感が漂うから。

『インターステラー』_f0320408_20551139.jpg

脚本家が執筆のあいだカリフォルニア工科大学で相対性理論を学んだそうだけど、確かに「頑張ってお勉強しました」感が匂う作品でした。
あと「お金たくさんかけた」感もプンプン匂います。

『インターステラー』_f0320408_20551636.png
一生懸命さが前面にでちゃうのって、プロとしてどうなんだろう。

あと、個人的な好みとしては、若干の奥ゆかしさが欲しい。

『インターステラー』_f0320408_20550790.jpg

『ゼログラビティ』が世に出る前なら、もちっと評価が高かっただろうに、残念でした(-人-)

あ、ロボットの斬新な形状はメッチャたかまりました(^^)


by takako98765 | 2014-12-05 20:58 | シネマ
<< 『支那そば しなてつ・背脂ニン... 東京スカパラ『クアトロ3days』 >>