人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

酒とシネマと不登校児な日々

takako987.exblog.jp

『支那そば しなてつ・背脂ニンニクラーメン』

『支那そば しなてつ』

『支那そば かづ屋@五反田』が閉店したそうですが、元店長のココがあるから大丈夫♪ な淡麗系のお店です。
『支那そば しなてつ・背脂ニンニクラーメン』_f0320408_22563480.jpg
初秋に登場した『限定・背脂ニンニクラーメン』をなかなか食べる機会がないまま今日になってしまったという、エ?食べれんの的ちょっと長めの限定です。

澄んだスープに背脂びっしり。
想像してたのとちょっと違うな。
いつものスープに背脂散らした感がしなくもない(^^;
『支那そば しなてつ・背脂ニンニクラーメン』_f0320408_22563167.jpg
一口目、んんん? ニンニクの味しな~い。
にんにく風味は食べ進むうちに徐々に生まれてきて、最後はスープの味がしない程。
そして丼の底には刻みニンニクがザラザラと。

後客に出す手順を見たら、まず丼に刻みニンニクを投入、そこにスープ⇒麺⇒背脂チャッチャという、
これだったらおろしニンニクを別皿で出してもらった方が、自分のタイミングで味変できるし、スープと一体化したんじゃないかと思う今日この頃。

普通にらーめん頼んで、「にんにくください」と頼んだら断られるのかな?
どなたかやってみてください(^^)


by takako98765 | 2014-12-06 22:59 | ラーメン
<< 『えにしんぷる』ほっとジンジャーメン 『インターステラー』 >>