人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

酒とシネマと不登校児な日々

takako987.exblog.jp

奥鬼怒温泉郷今昔

1985年ぐらい。
ワープロ・ルポと一太郎がうまれ、いちご大福が大ヒットし、聖輝の挙式が行われた頃。
奥鬼怒温泉郷今昔_f0320408_22414724.jpg
世の中はキラキラで、だからこそ電気も通じていない秘湯の宿ブームが生まれ、私も友達に連れられてあちこちまわっていた。

奥鬼怒温泉郷にある八丁の湯や加仁湯などは、部屋は電気だが風呂場はランプというお手頃な秘境で、何度か行っていた。
雪に半分埋もれかけていて、露天風呂から戻る時なんか遭難しそうだった。
奥鬼怒温泉郷今昔_f0320408_22394510.jpg
それが、このたび友達がいくというので宿ググってみたら、別人のような温泉宿になっていて驚いた。
奥鬼怒温泉郷今昔_f0320408_22395312.jpg
加仁湯は名前からして「ホテル」になってるし
八丁の湯なんてカナダから取り寄せたログハウス!
奥鬼怒温泉郷今昔_f0320408_22395041.jpg

考えてみれば代替わりも2回ぐらいしてるから当然なんだけど、浦島太郎ってこんな気分だったんだろうな。



by takako98765 | 2015-01-17 22:53 | SYOUWA
<< ペアレントトレーニング・その2 『プルートゥ』シアターコクーン >>