人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

酒とシネマと不登校児な日々

takako987.exblog.jp

つじたくVol.1

東京セレソンデラックス・宅間孝行と、

つじたくVol.1_f0320408_21024620.jpg
吉本新喜劇・辻本茂雄のユニット

つじたくVol.1_f0320408_21035840.jpg

『つじたく』

つじたくVol.1_f0320408_21024310.jpg
2日間しかない公演でしたが、前から5列目ど真ん中で観てきました。


幕間に綺麗なお姉さん達のダンスパフォーマンスを挟んだ30分ほどのコント劇4本。
吉本新喜劇の「新幹線B席!」
宅間孝行脚本の「初恋レストラン」「誘拐犯の憂鬱」「DUET」


カーテンコールで辻本さんが「テンポが早くて大変だった」とボヤいてたけど、確かにまったり感が魅力の新喜劇「新幹線~」が見事アップテンポな宅間色に染まっていて、これが一番面白かったかな。


あとの3本は脚本演出:宅間孝行と、宅間色が強すぎて、ユニットというよりも「ゲスト・辻本茂雄」な感じでした。
宅間孝行の芝居はアクが強いから、新喜劇の脚本で「ゲスト・宅間」ぐらいの方がバランス良かったのかも。

つじたくVol.1_f0320408_21054731.jpg

でも気楽に見れて楽しかったです。
vol2に期待。

劇場は六本木、マチネ終了は16時半。
そして夕闇のギロッポンに繰り出した話はまた別の機会に(^^)

つじたくVol.1_f0320408_21081910.jpg


by takako98765 | 2015-07-09 21:09 | ステージ
<< 『正しい教室』(wowow) スペクトラムな落語会 >>