人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

酒とシネマと不登校児な日々

takako987.exblog.jp

【消失 ナイロン100℃43rd SESSION】

『消失 ナイロン100℃43rd SESSION』

作・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
出演:大倉孝二 みのすけ 犬山イヌコ 三宅弘城 松永玲子 / 八嶋智人

本多劇場
【消失 ナイロン100℃43rd SESSION】_f0320408_20545872.jpg
20004年初演時のオリジナルメンバーによる再演。
ケラさんが初めて善人しか登場しないという縛りで書き上げた作品。

数日前に私し、圭史さんと比べるとお品があるとかないとか申しましたが、
本作は下品ではないけど、毒もない、ケレンもない、ただただエグく救いもなく切ない作品です。
【消失 ナイロン100℃43rd SESSION】_f0320408_20550024.jpg
内戦の空爆等のエピソードも含め、10年前の初演以上に、より強く「今」を感じました。
それは、先日の舞台・ツインズの「汚染された魚介類」エピソードでも強く感じた事。
崖っぷちな今年の暮れに観た作品はどれも暗く重く、帰路の街にはクリスマス特有の華やかさもない。
なんか、昭和最後の年末を思い出しました。
【消失 ナイロン100℃43rd SESSION】_f0320408_20550235.jpg
視覚効果はプロジェクションマッピングなのかな。
とても良かったです(^^)


by takako98765 | 2015-12-17 20:55 | ステージ
<< 『マイ・ファニー・レディ』 【才原警部の終わらない明日】 >>