人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

酒とシネマと不登校児な日々

takako987.exblog.jp

【その贈りものの酒は封が開いていた」

【その贈りものの酒は封が開いていた」
大人の麦茶第22杯目公演

【その贈りものの酒は封が開いていた」_f0320408_16185589.jpg

作・演出:塩田泰造
出演:池田稔、並木秀介、宮原将護


久しぶりの下北沢スズナリで観劇。

【その贈りものの酒は封が開いていた」_f0320408_16205555.jpg
突如壁に生まれた穴の使い方が面白い。
不思議な国のアリスよろしく、穴から次々と登場人物が現れ、出揃ったところで穴をふさぐ。
劇の幕開けとして秀逸だし、退路を断つ感じが潔い(^^)
ただ、もう少し早くドラマを初めて欲しかったかな。

【その贈りものの酒は封が開いていた」_f0320408_16194172.jpg

ひっくり返ったオモチャ箱の如く、様々な事件が目まぐるしく起きていくスタイル。
ただ、一つ一つのエピソードが同じボリューム感の串刺し団子なので加速度が生まれなかったのが残念。
小粒な山椒がピリリと効いたエピソードも欲しかったところ。


ケラさんや松尾スズキさんがお好きなのかな。

【その贈りものの酒は封が開いていた」_f0320408_16221952.jpg
でも彼らほどクセはなく、あっさりと楽しめました(^^)


by takako98765 | 2016-05-13 16:22 | ステージ
<< 【64-ロクヨン】前編 【レヴェナント: 蘇えりし者】 >>